So-net無料ブログ作成
検索選択

1日7.5時間の意外な理由 [作り話・JUNK]

プー子は後5日ぐらい出勤日を残した月末の頃、現場のリーダー(○△□さん)と二人だけになる時間がありました。

○△□「一応、これはみんなに聞いてるんですけど、
    何が原因で辞めるんですか?」
プー子「やっぱり、私の歳では、今の収入は低くてですね、
    仕事は働き易くしてもらってるのは分かるんですが、
    年収300万円以下で、手取りだと200万円ぐらいなんですよ!
    200万って言ったら、もう、ワーキングプア―じゃないですか!!」
○△□「・・・今のは ちょっと こたえた・・・。
    ワーキングプア―って言われるとは思わなかった・・・。」
プー子「まぁそれは、うちの会社の給与計算が悪いのかもしれませんが。」

○△□「1日7.5時間にしてるのも、残業時間が30分早くなるように考えてしてるんですけど、
    それはどうですか?」
プー子「あー、残業としての時間が増えるように7.5時間にしてたんですかー!
    それはありがたいですね。
    でも、残業しなくてもスケジュール通りに仕事が終わりそうだと、
    30分早く帰ることになるので、月20日だと10時間減ることになります。
    1日8時間だと、とりあえず定時までは居るじゃないですかー」
○△□「うーん、そこは難しいですね」

プー子「後、うち(のグループ)は いろいろやってるじゃないですか。
    他所だともっと高い金額でやってると思うんですけど、何でここは安いんですか?」
○△□「確かに、他の所だと桁が違う!
    だけど、それは問題が起きても運用で対応するってことでお願いしていて、
    だから、難しいところは考えなくていいようにしてるからなんですよ」
プー子「そうですか。でも忙しいですよね」
○△□「忙しい。だけど頑張るしかないんですよ」
プー子「大変ですね」
○△□「大変です」

○△□「犬神さんはもう次の場所は決まったんですか?」
プー子「はい。決まりました」
○△□「場所はどこですか?」
プー子「〇〇町です」
○△□「〇〇町ですかー」
プー子「何か知っているんですか?」
○△□「いや、ただ何処かと思って、
    〇〇町ですかー」

その後、少し世間話をして、プー子は仕事を終わらせて帰りました。

つづく


リラックマ グッズ【送料無料】(11)◇ リラックマ くたふわリラックマ ぬいぐるみ (L) リラックマ&コリラックマセット MR40101/MR40201【リラックマ/コリラックマ/キイロイトリ/インテリア/コレクション/ふわふわ/くったり/抱きまくら】P06May16



To LOVEる-とらぶる- ダークネス 金色の闇 抱き枕カバー[ホビーストック]《06月予約※暫定》



To LOVEる-とらぶる- ダークネス 結城美柑 抱き枕カバー[ホビーストック]《05月予約※暫定》



To LOVEる-とらぶる- ダークネス 古手川唯 抱き枕カバー[ホビーストック]《07月予約》



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog