So-net無料ブログ作成
検索選択

600000円についての確認 [作り話・JUNK]

プー子は帰社日に帰社しました。
帰社日はさまざまな常駐先から社員が帰ってくるので、移動時間を考慮して20:00からの開始になります。
自社に比較的近い場所で勤務していたプー子は、早目に帰社して営業の〇□さんに質問しました。

プー子「会社の取分や保険料とかの計算が全部終って、それでも(常駐先会社からの支払金額が)残ってたら手当として支給されるって前に言われたじゃないですかー。
    それって、欠勤したり遅刻した分はどうなるんですか?」
〇□ 「欠勤や遅刻はペナルティーですから、計算して、手当の金額が決定して、それから引かれることになります。」
プー子「そうですか。ペナルティーは最後の最後に引かれるんですね(残念)」
〇□ 「説明するより見てもらった方が早いです! こっちにパソコンが…」
プー子「見てもいいんですか?」
〇□ 「犬神さんの(明細)ですから、いいですよ!」
   「ここに時間を入れて、この値がゼロになるように、ここに値を入れて…」

プー子はパソコン画面の別のところを指さして、
プー子「これは時給の単価なんですか?」
〇□ 「そうですよ! 時給が2700円で、残業だと1.25倍の金額になります!」

プー子は思いました。
△△△の時給は3000円で、200時間を入力し、600000という数値が表示されたのではないかと。

プー子「△△△さんもパソコンを〇□さんに見せてもらったときに、60万って表示されたって言ってたんですけど、
    △△△さんの時給は3000円なんですか?」
〇□ 「まあ、それぐらいになりますね」
プー子「へー、私もこのまま居たら、上がってたんでしょうか?」
〇□ 「上がっても、時給計算ですから」
プー子「そうですねー。私は残業時間があまりありませんからねー。」

プー子(2700円×200時間=54万円
    今回の面接は140~200時間で45万ぐらいの設定だったから、
    200時間フルに働くようなところだったら、今より低くなるじゃない!!
    まあ、65万になったからいいけど。)

プー子の実労は、2700×150時間=40万5千円(7.5時間×20日で残業なしの場合)
405000の65%は、26万3250円。ここから保険料や会社が負担する保険料分等を引いて、大体16万円ぐらいになります。
プー子の歳で、そのスキルで、月給16万円は可哀相です。

〇□ 「でも、今度のところは140~200時間ですから、確実に上がりますよ!」
プー子「はい。そのために変わりました。」
〇□ 「そうですね。犬神さん、次のところでも頑張って下さい!」
プー子「はい、頑張ります。 よろしくお願い致します。」
〇□ 「よろしくお願い致します!」
プー子「では、そろそろ帰社の方へ行きますので失礼します。」
〇□ 「あー、帰社。よろしくお願いします」

後日、プー子は△△△に、〇□さんから自分もパソコンを見せてもらったことを話し、
600000の件は、大体200時間ぐらい働いたときのものじゃないかと話し、
欠勤等は後から引かれるので、欠勤や遅刻をすると時間計算だけではなくペナルティーも引かれることを伝えました。

つづく


《楽天ランキング2位獲得》☆ぬいぐるみ電報 ぬいぐるみカード 祝電 結婚祝い 結婚式 翌日配達 父の日☆リラックマ(花束)りらっくま 送料無料/誕生日祝い/敬老の日/記念日/入学/卒業/入園/卒園/発表会/就職祝い/出産祝/お見舞



☆ぬいぐるみ電報 ぬいぐるみカード 祝電 結婚祝い 結婚式 誕生日 出産 翌日配送 ギフト 父の日 入園 入学 卒園 卒業☆ リラックマ(ハート)



リラックマ グッズ(11)◇ リラックマ くたふわリラックマ ぬいぐるみ (L) MR40101/MR40201【リラックマ/コリラックマ/キイロイトリ/インテリア/コレクション/ふわふわ/くったり/抱きまくら】02P26Mar16



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog