So-net無料ブログ作成
検索選択

変なオバサン [【転居】致しました] [変なオバサン]

(事実を基にしたフィクションです。)

大屋さんから簡易書留が届いた。
今までに問題になったことがある音量についての苦情が絶えないという内容だった。

下(の階)のオバサンが嘘までついて警察を呼んだ時に、以前より音量を下げていたが、
http://tk-g.blog.so-net.ne.jp/2011-04-14

バイクカバーに7つの穴を開けられたのと、
http://tk-g.blog.so-net.ne.jp/2011-04-15
オバサンが壁や天井(?)を太鼓でも叩くように「ドオン、ドオン、」と叩いた時に、ペナルティーで音量を少し上げていた。
http://tk-g.blog.so-net.ne.jp/2011-04-16-2

半年以上は今の音量で聴いていたので、今、苦情を言われるのは違う気がしたが、
今回は新しく入居した住人がいるので、また下げる必要があると思った。

買い物のため、家(部屋)を出て階段を下りる。
集合ポストを見ると、下のオバサンのポストに、[【転居】致しました]という貼紙がしてあった。
さっきまで犬のクサイ臭いがしていたのに、何を考えているんだ?と思った。

買い物から帰ってきて、下のオバサンの部屋のチャイムを5回鳴らした。
出てこなかったので、すぐに自分の部屋に戻った。
そのとき、「誰もいなかった」と言っているのが聞こえた。

下の部屋から、話し声や物音、犬のクサイ臭いがしてきたが、
オバサン達は転居したという建前上、静かにしているつもりらしかった。

音量を下げて聴いても、新しい住人は少し聞こえただけでも苦情を言うだろうから、
何も聴かずにいた。
午後11時~午前1時頃に、下のオバサンの部屋からテレビの音が聞こえてきた。(オバサンの部屋と断定はできない)

私を追い出すまでの芝居のつもりか知らないが、全くなってない。

〇〇〇〇は今すぐ出て行け!!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: